よくあるお問い合わせ|ハグオール買取

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スマート買取・宅配買取 に関する よくあるお問い合わせ

お客様からスマート買取・宅配買取に関してよくお寄せいただく質問を掲載しています。

質問カテゴリー

お申込みについて

  • 申込みは何点から出来ますか?

    10点から申込みいただけます。

  • 申込みの手順を教えてください。
  • 18歳未満なのですが、申込みできますか?

    18歳未満のお客さまはご利用いただけません。

  • 取り扱っている商品を教えてください。

    下記「取扱商品」ページ内の取扱商材一覧よりご確認ください。

    取扱商材一覧について >

  • どんなものでも買取ってもらえますか?

    買取れないお品物もございます。下記のページよりご確認ください。

    買取できないものについて >

  • 送料・手数料などの費用がかかるものは有りますか?

    送料・手数料は一切かかりません。
    また、査定結果にご納得いただけなかった場合、お品物の返送料金も弊社にて負担いたします。

  • 申込みをキャンセルしたいのですが・・・

    弊社カスタマーセンターまでご連絡いただくか、メールにてお問い合わせください。

    • お問い合わせ窓口

      0120-8906-45

      受付時間:10時~18時(日曜・年末年始を除く)

      ※2021年9月より土曜・祝日も休業となります。

      ※原則、休業日を除く24時間以内に返信いたします。

  • 配送キット・集荷日の変更をしたいのですが・・・

    弊社カスタマーセンターまでご連絡いただくか、メールにてお問い合わせください。

    • お問い合わせ窓口

      0120-8906-45

      受付時間:10時~18時(日曜・年末年始を除く)

      ※2021年9月より土曜・祝日も休業となります。

      ※原則、休業日を除く24時間以内に返信いたします。

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梱包について

  • 買取キットの内容を教えてください。

    ▽マンションTypeの買取キットのセット内容
    【買取申込書1枚・買取の流れのご案内・宅配便着払い伝票1枚】

    ▽はこぽすTypeの買取キットのセット内容
    【宅配便着払い伝票1枚・買取申込書1枚・買取の流れのご案内・ダンボール1箱】
    ・はこぽす専用ダンボール(38.5cm・27.5cm・14.2cm)

    ▽詳しくは下記をご確認ください。
    ※マンションTypeをご利用の場合はこちらをご確認ください。
    ※はこぽすをご利用の場合はこちらをご確認ください。

  • ダンボール箱を複数送ってほしいのですが。

    1回の受付に付き、ダンボール箱はおひとつのみとさせていただきます。
    恐れ入りますが、ダンボールの数量分のお申込みが必要となりますので、再度お申込みをお願いいたします。

  • 買取キットの到着希望日時は指定できますか?

    お申込みの際にご指定ください。
    発送日は、お申込み日の5日後から7日間の間でご指定いただけます。
    時間帯は以下の中からお選びいただけます。

    午前中
    12時~14時
    14時~16時
    16時~18時
    18時~20時
    20時~21時
  • 買取キットが届かないのですが・・・

    受付2日後以内に発送いたします。
    詳しくはハグオール カスタマーセンターまでお問合わせください。

    • お問い合わせ窓口

      0120-8906-45

      受付時間:10時~18時(日曜・年末年始を除く)

      ※2021年9月より土曜・祝日も休業となります。

      ※原則、休業日を除く24時間以内に返信いたします。

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買取価格について

  • 買取価格を事前に知りたいです。

    申し訳ございません。お預り後のお知らせとなります。
    お品物お預かり後、買取センターにて1点、1点丁寧に査定いたします。
    大変申し訳ございませんが、事前のお見積もりを承る事は出来ませんのでご了承ください。

  • どんなモノが高く売れますか?

    一般的には「中古市場相場」がより高いお品物、「状態」がよりよいお品物、「発売経過年数」がより近いお品物が高くお売りいただけます。

  • 新品同様の状態だと買取価格は高くなりますか?

    一般的には「中古市場相場」がより高いお品物、「状態」がよりよいお品物、「発売経過年数」がより近いお品物が高くお売りいただけます。その他、弊社の在庫数などによっても変動いたします。

  • 箱や保存袋などは付属品は同梱した方が良いですか?

    お持ちでしたら同梱ください。付属品の有無によって価格が変動する場合がございます。

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査定結果について

  • いつごろ査定が終わりますか?

    お預けから通常1週間程で査定の結果をご連絡いたします。
    混雑状況や、お品物によっては10日ほどお時間をいただく場合がございます。
    ご了承くださいませ。

  • 値段のつかなかった商品はどうなりますか?

    ご希望により送料弊社負担にて返送させていただくか、弊社にて処分させていただく事が可能でございます。

  • 査定結果承認後の変更はできますか?

    査定結果承認後の変更は受け付け出来ません。ご注意いただいたうえで承認くださいますようお願いします。

  • 一部の品物(例:付属の箱のみ)を返却してください。

    「一式」で査定しているお品物に関しては、そのうちの一部のみをご返送させていただくことはできかねます。
    恐れ入りますが、「一式」で承認か返却をご選択ください。

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身分証について

  • 本人確認書類はなぜ必要ですか?

    古物営業法に基づき本人確認が必要となります。恐れ入りますがご協力の程よろしくお願いいたします。

  • 本人確認書類のアップロード方法を教えてください。

    マイページにログインして、「本人確認書類登録・変更」画面よりアップロードをお願いいたします。詳しくはこちらをご確認ください。

  • 本人確認書類とキット送付先の住所が違うのですが、手続き出来ますか?

    申し訳ございません。本人確認書類の住所へのみ発送が可能でございます。
    手続き可能な書類は以下の通りです。

    • 運転免許証(現住所記載)
    • 日本国パスポート(現住所記載)
    • 健康保険証(現住所記載)
    • 各種福祉手帳(写真付)
    • 住民基本台帳(タイプB)
    • 在留カード
    • 学生証(写真付) ※18歳未満は買取サービスの対象外となります。
    • その他、官公庁発行の写真付身分証明書(国・市区町村の役所発行のもの)
  • 苗字が変わりましたが身分証の名義を変更していません。

    現在の苗字と異なる身分証では本人確認の照合がとれません。身分証を更新された後にお申込みください。

  • 以前、WEB申込み以外のサービスを利用したことがあっても、アップロードが必要ですか?

    非対面のお取引になるため、初回のみ本人確認書類のアップロードが必要となります。

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お支払いについて

  • 買取成立後、入金までどのくらいかかりますか?

    査定金額をご承諾いただきましたら、3営業日後にお振込みいたします。

    • お手続きの関係上、振込日が前後する場合がございます。
    • お取引確定後のキャンセルはお受けできませんので、ご注意ください。
  • ゆうちょや地方銀行でも振込み口座にできますか?

    どちらの口座もお振込み可能です。

  • 本人名義の口座を持っていないのですが・・・。

    お申込みいただいたご本人名義の口座のみお振込が可能です。

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お困りの場合

  • 推奨環境について

    下記対象のPCブラウザ、対象のスマートフォン以外は正常に動作しない場合がございます。ご了承ください。

    [対象のPCブラウザ]
    Microsoft Internet Explorer 9~11
    Mozilla Firefox 63.0
    Google Chrome 70.0

    [対象のスマートフォン]
    iPhone iOS 12.1
    Android 8.0

  • ログインが出来ない場合

    [正しいユーザー名とパスワードを使用してもログインできない場合]

    • 大文字/小文字を正しくご入力ください。(入力方法は下記をご参照ください)
    • スペースなどが含まれているとエラーとなります。余分なスペースは削除してください。


    <大文字/小文字入力方法>

    【PCの場合】
    キーボードで CapsLock がオンになっていないこと、キーボードの言語設定が正しいことをご確認ください。


    「CapsLock」を解除し、入力します。
    ※「CapsLock 」がオンの場合、大文字入力となります。

    【スマートフォンの場合】
    入力モードをご確認ください。


     」を解除し、入力します。
    ※「  」 がオンの場合、大文字入力となります。

    [上記でログインできない場合]

    弊社カスタマーセンターまでご連絡いただくか、メールにてお問い合わせください。

    • お問い合わせ窓口

      0120-8906-45

      受付時間:10時~18時(日曜・年末年始を除く)

      ※2021年9月より土曜・祝日も休業となります。

      ※原則、休業日を除く24時間以内に返信いたします。

  • 本人確認画像のアップロードが出来ない場合

    現在、iPhone,iPad,iPod touchの 「iOS 8」の一部機種において、本人確認画像のアップロードできない現象が起きております。画像が正しくアップロードできない場合は、下記方法に沿ってアップデートを行った上で、再度画像をアップロードしてください。
    アップデート方法はコチラ

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