ハグオールはブックオフグループが出資する総合リユースショップ

初めて当店をご利用いただくお客様へ
~お取引の流れ~

ご入札前に

出品ページに記載されている配送方法、配送料金、消費税など、当店からの条件をご納得頂いた上でご入札お願いします。落札後はいかなる交渉もお受けかねますので、各出品ページ内容を今一度ご確認ください。

1落札

ヤフオク!より【落札通知メール】(自動配信)が届きます。
1~5の手順に沿ってお取引をお願いいたします。

チェックポイント!

  • ・お支払いは必ずオーダーフォームご登録後にお願いいたします。
  • ・当店は落札金額に【消費税】+【送料】が発生いたします。

2オーダーフォーム登録


  • 1.商品ページ上部にある「オーダーフォーム」ボタンよりログインしていただき、
    落札日を含む7日以内にお取引に関するお客様情報のご登録をお願いいたします。
  • 2.ご登録完了後、【お支払合計金額のご案内】を自動送信メールにて5分以内にお知らせいたします。
  • 3.よくあるご要望についてはこちらをご確認いただき、要望欄にてお書き添えください。

※同梱(おまとめ発送)をご希望のお客様へ ※

初回落札日を含む7日以内の落札品につき、同梱(おまとめ発送)が可能です。
登録画面へ進む前に、必ずこちらをご確認ください。

【ご注意点】

ご落札後すぐですと、登録画面に進めない場合がございます。
その場合は1~2時間ほどおいてから登録画面へお進みください。
時間をおいても登録画面に進めない場合には、お手数ですが、メール、または連絡掲示板よりご連絡ください。


  • ※当店はストア出品となり、ヤフオク!ルール上、ストア出品ではオーダーフォームの利用が定められています。
  • ※個人間で使用される「取引ナビ」でのお取引ではございません。

3お支払い

オーダーフォームご登録後に届く、【お支払合計金額のご案内】メールをご確認いただき、
下記のお支払方法にてお手続きをお願いいたします。

Yahoo!かんたん決済


  • 1.ご落札商品ページにある「支払う」ボタンよりお手続き画面へお進みください。
  • 2.送料はお客様の手入力となりますので、お間違いのないようにご入力をお願いいたします。
  • 3.落札日より「7日以内」にお支払いください。(例:1日に落札⇒8日がお支払い期限)
    コンビニ支払いの場合は、「7日以内」に決済番号を発行し、「5日以内」にお支払いください。

銀行振込(三菱東京UFJ銀行のみ)


  • 1.お支払期限は落札日より「11日以内」となります。(例:1日に落札⇒12日がお支払い期限)
  • 2.お振込み名義がご落札者様と異なる場合には、必ずご連絡ください。

支払期限が過ぎた場合

お支払いが完了しないまま落札日より13日が過ぎた場合は、自動的に落札者様都合でのキャンセルとなります。
ヤフオクシステム上、落札者様都合でのキャンセルは「非常に悪い」評価が付いてしまいますのでご注意ください。

4入金確認

下記のタイミングでご入金確認後、「ご入金確認のお知らせ」メールをお送りいたします。

Yahoo!かんたん決済


  • ・日~木曜日に決済・・・決済いただいた翌日に確認いたします。
  • ・金・土曜日に決済・・・翌月曜日に確認いたします。

銀行振込(三菱東京UFJ銀行のみ)


  • ・15時までにお振込み・・・お振込みいただいた翌日に確認いたします。(土・日・祝日を除く)
  • ・15時以降にお振込み・・・お振込みいただいた翌々日に確認いたします。(土・日・祝日を除く)

【ご注意点】


  • ・即日確認は行っておりません。
  • ・ご入金額に不足があった場合は、銀行振込でのお支払いをお願いしております。
  • ※着払い発送や、かんたん決済でのご対応はできかねます。

5発送


  • ・ご入金確認メール送信後、2営業日以内(家財便は3営業日以内)に発送いたします。
  • ・商品の発送完了後、「商品発送のお知らせ」メールにて【配送会社】と【お荷物伝票番号】をお知らせいたします。
  • ・配送業者、送料についてはこちら

【ご注意点】

即日発送は行っておりません。

PAGETOP

よくあるご要望について

~ 下記ご要望については、オーダーフォームご登録時に要望欄にお書き添えください。 ~


◆ 領収書の発行 ◆
宛名・但書きをご指示ください。宛名と但書きをご指示いただかなかった場合、金額のみ記載いたします。


◆ 配達時間帯指定 ◆
下記お時間帯よりご指定いただけます。オーダーフォームご登録時にご希望のお時間帯をご選択ください。

※ご不便をお掛けしてしまい申し訳ございませんが、配送日のご指定は承っておりません。


宅配便(日本郵便)


※30万円以上の高額商品や特定ジャンルのお品物についてはヤマトホームコンビニエンスの家財便を使用するため、
お時間指定を承れない場合がございます。あらかじめご了承ください。


◆ 郵便局留め ◆
ご希望の郵便局をご指示ください。


◆ 評価 ◆
評価はいただいた評価に対しお返ししております。
評価をご希望のお客様は当店への評価をお願いいたします。また、評価がご不要の場合には、当店への評価もお控えください。

PAGETOP

商品の状態について

新品未使用品からユーズド(中古)品まで様々な商品がございます。
そのため、各商品の状態を写真や商品情報として説明をさせていただいております。
お客様には、商品の状態をご納得の上でご入札、ご落札していただいているものと判断させていただいております。
ユーズド(中古)品という性質のご理解のうえご入札をお願いいたします。

PAGETOP

商品へのご質問について

できるだけお安く商品をご提供させていただくため、ご質問に回答できない場合がございます。 予めご了承くださいませ。

PAGETOP

メールが届かない方へ

メールが届かない方は原因として迷惑メール防止機能による設定で受信拒否になっている可能性があります。
一度迷惑メールフォルダをご確認いただくか、メールの設定等をご確認していただき、当店(hug_ya@hugall.bookoff.co.jp)及びヤフーからのメールを受け取れるよう受信設定をお願いいたします。ドメイン設定解除などの処置をしてもメールが届かない場合は連絡掲示板をご利用ください。

    ※メール配信の際は、ヤフーでご登録されております【登録メールアドレス】に送信しております。

PAGETOP

配送について

当店では日本郵便と発送契約をしております。
よって他の配送業者指定の依頼は、誠に恐縮ですがお受けいたしかねます。予めご了承ください。

配送状況(天候や災害、その他やむを得ない理由)によりご配送希望に間に合わない場合がございます。ご了承くださいませ。

配送地域の送料についてはこちらをご確認ください。

PAGETOP

同梱発送について

同梱(おまとめ発送) 可能期間内に落札した商品は、期間内にまとめてオーダーフォームをご登録いただくことで、何点でも送料1件分にて発送いたします。

下記の条件をご確認ください。


同梱について

▲例の場合、【4月7日 23時59分まで】 に、オーダーフォームをまとめてご登録いただければ、同梱可能期間内に落札いただいた、【11点】すべての商品の同梱発送が可能です。

【同梱条件】

    ※以下4点、全ての条件を満たしている場合のみ同梱発送が可能です。

  • 1.発送方法が「通常便」の商品(商品ページごとに記載しております。)
  • 2.同一Yahoo IDでの落札
  • 3.同一住所へのお届け
  • 4.同梱(おまとめ発送) 可能期間(落札日含む7日間)内にオーダーフォームをまとめて登録

【ご注意点】

  • ・条件外の同梱は承ることが出来ません。
  • ・上記、同梱条件外の場合は商品に設定された送料が個々に発生いたします。
  • ・別々にオーダーフォームをご登録された場合、またお支払い後の追加同梱は承ることが出来ません。
  • ・オーダーフォームをご登録いただくタイミングが期日を過ぎてしまいますと、同梱で登録することができません。

  • ※同梱期間内であっても、まれにオーダーフォームにログインできない場合がございます。その場合には、弊社で同梱処理させていただきますので、電話、またはメール、連絡掲示板よりご連絡ください。

PAGETOP

返品について

「間違えた」、「イメージと違う」等、お客様のご都合による返品はお受けできません。


商品は細心の注意を払って管理しておりますが、万が一、お届け商品が下記条件に該当する場合には、
商品到着日より10日以内にご連絡ください。誠意をもって、早急に対応させていただきます。


  • ・お届けの商品がご注文の品と違った場合
  • ・弊社の商品ページ内容と届いた際の商品状態や付属品などが、著しく違う場合
  • (寸法など、多少の誤差はご容赦ください)
  • ・運送事故による破損・紛失が発生した場合

【返品をお受けできないケース】

  • 納品書がお手元に無い場合
  • ※破棄・紛失されたほか、弊社発送時に納品書が不要とご希望いただいた場合も返品をお受けできなくなります。
    予めご了承ください。
  • ・ブランド品の、個人鑑定による真贋判断に基づく返品
  • ※当店は、弊社基準および日本流通自主管理協会(AACD)の基準を満たした商品のみを販売しております。
  • ※直営店で偽物と判断された場合は詳細を伺わせていただきます。
  • ※直営店以外での真贋判断に基づく返品はお受けできません。
  • ・ご落札者様から第三者へ譲渡された後の商品
  • ・お届け時と異なる状態での返品
  • ※セット商品や付属品がある場合は必ず、すべての商品がそろった状態で返品してください。

【その他ご注意点】

  • ・中古商品に関しましては1点ものを扱っている性質上、交換は一切お受けしておりません。
  • ※相当品や代替品への交換対応はできませんので、あらかじめご了承ください。

【返金について】

  • ・お客様判断での商品補修、修理(電池交換や消耗部品交換など)に掛かった代金は一切負担できません。
    届いた商品に不備がございましたら、まずはじめに弊店へご連絡ください。
  • ・送料は、弊社負担(着払い)にて対応いたします。
  • ・返金のお手続きは、弊社にてご返送品の到着を確認したのち、3銀行営業日後にご指定の口座へお振込みいたします。
  • ※返金方法は銀行振込のみとなります。返金先口座をご指示ください。

PAGETOP

欠品について

複数店舗で在庫を共有しており、タイミングにより在庫更新が間に合わずご注文頂いた商品が欠品となる場合もございます。
ご了承ください。

PAGETOP

オーダーフォーム入力・お取引期日について

オーダーフォームの入力期日は落札日から数えて7日後、お取引期日(お支払いの期日)はお支払い方法により異なります。

期日までに何も連絡がなくオーダーフォームのご入力をいただけない場合、お支払いをいただけない場合は、お取引の意思がないものとして落札者様都合での落札キャンセルといたします。
ヤフオクシステム上、落札者様都合でのキャンセルは「非常に悪い」評価が付いてしまいますのでご注意ください。

PAGETOP

入札取り消しについて

当店はトラブル防止のため入札の取り消しは行っておりません。

PAGETOP

落札商品のキャンセルについて

当店は理由に関わらず落札の取り消しは行っておりません。落札取り消しした場合は、ヤフオクのシステム上
自動的に落札者様に【非常に悪い】評価がつきます。ご了承のうえでご入札をお願いいたします。商品が到着し、状態等ご確認いただけましたら評価にてご連絡いただけますようお願いいたします。
初期不良や不備がある場合は評価をお入れになる前に大変お手数ですが、お電話もしくはメールにてご連絡ください。

PAGETOP

評価について

商品が到着し、状態等ご確認いただけましたら評価にてご連絡いただけますようお願いいたします。
初期不良や不備がある場合は評価をお入れになる前に大変お手数ですが、お電話もしくはメールにてご連絡をお願いいたします。
(詳細は 商品の返品について をご参照ください)当店はオーダーフォームにて評価不要のご要望がない限り、評価をいただいたお取引に対して評価を返させていただきます。到着後1週間を超えたお取引に関しましては商品不備等の理由でも対応をお断りさせていただきますのでお早めのご確認をお願いいたします。

  • ※原則お客様より評価いただいた方に評価をいただいております。評価不要の方は弊社への評価は不要にてお願いします。

PAGETOP

二次損害について

落札商品の使用や故障などで発生した二次損害について弊社では一切の責任を負い兼ねます。予めご了承くださいませ。

PAGETOP

店舗情報&営業時間

店舗名 ハグオール ヤフオク!店
会社名 株式会社ハグオール
所在地 〒273-0012 千葉県船橋市浜町2-5-7 MFLP6階
TEL 0120-37-8906
※商品に関するお問い合わせは承っておりません。
FAX 047-435-8906
E-mail hug_ya@hugall.bookoff.co.jp
メールが届かない方はこちら
営業時間 10:00~12:30/14:00~17:00(土曜・日曜・年末年始除く)

※営業時間外のメールや電話の対応はできません(メールへの返答は翌日以降になります)

PAGETOP