ハグオールはブックオフグループが出資する総合リユースショップ

よくある質問

ストアポリシー
(販売方針)について

当店のポリシー(方針)としまして、すべての入札者様に対してオークションを楽しめる フェアなショップでありたいと考えております。
したがって、各出品ページの「商品詳細」「配送方法/料金」「消費税加算」「振込み方法」にご納得いただいた上での競売によるご落札であると理解しております。落札後の交渉はお受けしかねますので、今一度各出品ページをご確認の上お取引をお願いいたします。
皆様が楽しいオークションライフを送れるように真心を込めて営業できるよう努めてまいります。


商品について

 
質問1商品へのご質問について回答を見る
回答1できるだけお安く商品をご提供させていただくため、ご質問に回答できない場合がございます。 予めご了承くださいませ。
質問2商品のサイズを知りたい回答を見る
回答2各商品ページにサイズを表記しておりますのでご確認ください。
原則、測り直しおよび表記サイズ以外の採寸のご要望はお受けしておりませんが、
明らかなサイズ違いが見受けられる場合は対応させていただきます。
質問3入札のないままオークションが終わってしまったが再出品はしますか回答を見る
回答3当店では、ご入札のないオークションは予告なく終了する場合がございます。 また、複数店舗により販売をしている関係上、売り切れにより販売終了している 場合がございます。 そのため再出品がされない場合もございますのでご了承ください。
質問4万が一、落札商品が模倣品だったら回答を見る
回答4当店の取り扱っている商品は、鑑定によるグループの基準を満たした商品のみを販売しております。
万が一、正規店にてお取扱い不可となりました場合は、全額返品返金をいたします。(ジャンク品・訳あり品表記の品物を除く)
質問5落札商品を返品したい回答を見る
回答5 間違えた。イメージと違う。不要になった。サイズが合わない。等、お客様のご都合による返品はお受けできません。
商品の発送に関しましては細心の注意を払って管理しておりますが万が一、お届け商品が下記の項目に該当する場合、お手数ですが商品到着後7日以内にご連絡ください。誠意をもって、早急に対応させていただきます。
  • ・お届けの商品がご注文の品と違った場合
  • ・お届けの品について、商品状態などが、商品説明と著しく違う場合(寸法など、多少の誤差はご容赦ください)
  • ・運送事故による破損・欠品が発生した場合
  • ・ブランド品について直営店のリペアー・クリーニング等で偽物と判断された場合

【返品についてのご注意】

  • ・ブランド品の素人鑑定による真贋判断、商品を転売された後の返品ならびに責任は負えかねます。
  • ・落札商品の補修代金(電池交換や消耗品部分 等)は負担できません。
  • ・セット商品の場合は単品のみの返品はできません。必ず、すべての商品がそろった状態で返品してください。
  • ・返品の送料は勿論、当店が負担いたしますが、商品をご返送、到着確認後にご清算代金をご返金差し上げる旨をあらかじめご承知ください。
  • ・当店でご購入された後、商品を転売された際に第三者との間に生じたトラブルに関しての対応は一切いたしかねます。
質問6「訳あり」とはどういう商品ですか回答を見る
回答6「訳あり」とは、中古品と考えても気になる汚れやキズなど、ダメージが目立つ商品です。
また、パーツ欠品、破損、動作不備については、保証がございません。
手直し、修理をして使用する、若しくは素材、パーツ取りを目的としてお求め下さい。
商品ページごとの「ダメージ詳細」をご確認ください。
質問7落札商品を交換してほしい回答を見る
回答7中古商品に関しましては1点ものを扱っている性質上、交換を一切お受けできないため ご返金での対応になります。
(新品・在庫品に関しましては交換にてご対応いたします。)
質問8落札商品を修理してほしい回答を見る
回答8恐れ入りますが、当店では修理対応や電池・その他消耗部品の交換などの代金の保証は行っておりません。
落札後に発生する 修理代金、設置工事費などは全てお客様負担になりますので予めご了承ください。
質問9落札商品に不備があったので値引きをしてほしい回答を見る
回答9いかなる理由があっても値引き交渉は一切お受けいたしかねます。
万が一、到着商品が商品情報と著しく異なる場合は返品をお受けいたしますので、到着より7日以内に直接お問い合わせください。( 落札商品を返品したい をご参照ください)

入札時について

質問1入札取消をしてほしいのですが回答を見る
回答1入札取消はストアポリシーに反しますのでお受けしかねます。ご入札は慎重にお願いいたします。
質問2質問に答えてもらえないままオークションが終わってしまったのですが回答を見る
回答2落札直前の質問にご返答が間に合わない場合がございます。余裕をもって終了2日前にはご質問いただくとご対応できます。
質問3オークションを通さずに、直接交渉し取引したい回答を見る
回答3当店では出品商品に関しましてオークション以外での販売は行っておりません。
ご希望の商品にはぜひご入札をお願いいたします。
質問4即決してほしいのですが回答を見る
回答4即決価格にて出品している商品に限ります。
その他のご要望につきましてはお受けできませんので、ご了承くださいませ。
質問5値引きしてほしいのですが回答を見る
回答5申し訳ありませんが、値引き交渉にはご対応いたしかねます。

落札後について

質問1落札後、お店から連絡が来ないのですが回答を見る
回答1オークション終了後、当店からのご連絡はしておりません。
ご落札いただいたときにヤフオク!から届く落札連絡メールもしくは落札しました商品ページよりオーダーフォームを入力してお客様からのご連絡をお願いいたします。
またオーダーフォームがご利用できない、また携帯電話からのご利用の方はメール ( hug_ya@hugall.bookoff.co.jp ) または連絡掲示板よりオークションID・Yahoo!ID・商品タイトル名・お客様のお名前・ご住所・電話番号・お支払方法・(ご希望の場合)到着希望日をご連絡ください。
質問2落札したけどキャンセルしたい回答を見る
回答2基本的にキャンセルは一切ご対応しかねます。
質問3オーダーフォームってなんですか回答を見る
回答3お取引に必要な情報(住所・氏名・電話番号・お支払い方法など)を定型でご登録いただくフォーム(ひな型)です。
当店はストア出品となり、ヤフオク!ルール上、ストア出品ではオーダーフォームの利用が定められています。個人間で使用される「取引ナビ」でのお取引ではございません。

支払について

質問1消費税はかかりますか回答を見る
回答1当店はストアとして出店しているため消費税がかかります。
ヤフーの説明通り、オークションにおける入札価格表示は、いわゆる希望価格・参考価格と考えられるため総額表示義務対象外として運営されており落札価格は総額表示ではないので消費税がかかります。
質問2クレジットカードは使えますか回答を見る
回答2直接クレジットカードを使用してお支払することはできません。かんたん決済経由のお支払でしたら可能となっております。
基本は一括払いですが、かんたん決済にてクレジット支払いをしていただき、各クレジット会社のサービスにて分割していただきます。
その点のお手続きなどは当店では一切の責任を負えませんのでご了承ください。
質問3領収書の発行は可能ですか回答を見る
回答3商品に同梱してお送りする「お買い上げ明細書」を領収書としてご利用ください。
代金引換の場合、配送業者が商品お届けの際にお渡しする「引換金受領証」を領収書としてご利用ください。
別途、領収書の発行を希望される場合は、オーダーフォームにご登録いただいたメールアドレスに、領収書PDFを添付にてお送りいたします。
お支払方法によってお手続きが異なりますので、詳細はこちらをご確認ください。
質問4代引きは可能ですか回答を見る
回答430万円を超えないご注文の場合は可能です。
※手数料324円が発生します。
質問5郵貯銀行へ振り込みたいのですが可能でしょうか回答を見る
回答5弊社は三菱UFJ銀行への振込みをお願いしております。
質問6消費税分の入金を忘れてしまったのですが回答を見る
回答6恐れ入りますが入金額不足分は差額を追加でお支払いください。ヤフーかんたん決済はオークションIDごとに一度しかご利用いただけませんので、一度ご利用いただいている場合はお振込先をご確認いただき、銀行振込にてお支払いください。

配送について

質問1配送業者を教えてください回答を見る
回答1通常は日本郵便(ゆうパック)でお送りいたします。
ただし、30万円以上の高額品や特定ジャンルのお品物については、佐川急便を使用する場合がございます。
商品ページをご確認ください。
※配送業者のご指定はお受けできません。ご了承ください。
質問2配送日時を指定したいのですが可能でしょうか回答を見る
回答2配送日の指定はお断りさせて頂いております。
質問3定形外、ゆうパック、はこBOON等での発送はできますか回答を見る
回答3申し訳ありませんが対応しておりません。
質問4商品の発送はいつ頃してもらえますか回答を見る
回答4

■Yahoo!かんたん決済、銀行振込■


ご入金着金~2営業日以内に入金確認を行います。ご入金確認メール送信後、2営業日以内を目安に発送いたします。
お振込みの確認ができない場合、ご確認事項がある際にお客様へのご連絡が取れない場合など、発送が遅れる場合がございます。

■代金引換■


オーダーフォームご登録後、2営業日以内を目安に発送いたします。
質問5郵便局留めで発送できますか回答を見る
回答5郵便局留めをご指定いただけます。
ご希望の場合は、お届け先に郵便局の住所を記載し「●●郵便局留め」とご入力ください。
質問6海外発送は対応できますか回答を見る
回答6申し訳ありませんが対応しておりません。
質問7プレゼント梱包はできますか回答を見る
回答7申し訳ありませんが対応しておりません。
質問8商品を直接とりにいきたいのですが回答を見る
回答8ご不便をお掛けしてしまい申し訳ありませんが、商品の受渡しは日本郵便の配送のみとなり直接お渡しすることは出来ません。

同梱について

質問1同梱発送をして欲しいのですが回答を見る
回答1 以下、全ての条件を満たしている場合のみ同梱発送が可能です。
  • ・同一Yahoo IDでの落札
  • ・同一住所へのお届け
  • ・オーダーフォームをまとめて登録
  • ・酒類以外の商品
ご不便をお掛けしてしまい申し訳ありませんが条件外の同梱は承ることが出来ません。
質問2別IDでの落札品は同梱できますか回答を見る
回答2YahooIDごとの同梱になるため、同一IDにてご落札お願いします。
質問3同梱ってなんですか回答を見る
回答3複数の商品を送料1件分で発送することができます。同梱方法や条件など、詳しくは( 同梱発送について )をご確認ください。

その他

質問1ストアの営業時間を教えてください回答を見る
回答1フリーダイヤル受付時間は10:00~13:00/14:00~16:00(土日祝・年末年始除く)となります。
メールでのお問い合わせ、ご注文の受付・発送は祝日もご対応いたします。
質問2評価はしてくれますか回答を見る
回答2オーダーフォームご登録時に、評価のご希望を選択いただけます。
評価を希望され、お取引が終了したお客様には評価をつけさせていただきます。
評価を希望されなかったお取引には評価をいたしません。
質問3万が一、落札商品が模倣品だったら回答を見る
回答3当店の取り扱っている商品は、鑑定によるグループの基準を満たした商品のみを販売しております。
万が一、正規店にてお取扱い不可となりました場合は、全額返品返金をいたします。(ジャンク品・訳あり品表記の品物を除く)
質問4落札後にメールが届かないのですが回答を見る
回答4

迷惑メールのフォルダに当店からのメールが振り分けられていませんか

お客様が迷惑メール設定をしていなくても、プロバイダの設定で自動で迷惑メールフォルダへ振り分けらる場合がございます。
お手数ですが一度迷惑メールフォルダをご確認ください。

ドメイン指定受信の設定をされていませんか

@yahoo.co.jpからのメールを受け取るように設定してください。
なお、ドメイン指定受信をされていた場合は、ご注文確認メールなどを再送させていただきますので一度当店までご連絡ください。

サーバーのメールボックスの容量がいっぱいになっていませんか

特にPCメールの場合、受信メールボックスがいっぱいになっていると、メールが受信されない場合があります。
メールボックスの容量がいっぱいだった場合は、受信ボックス内の不要なメールを削除し、一度当店までご連絡ください。
ご注文確認メールなどを再送させていただきます。